願い事は叶えるもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリント

明日は七夕だね~。
今年は天気も良いところが多いみたい♪

七夕の短冊って書くタイプですか?

私はこれまで「そんなに・・・」という人間だったんですが
師匠の言葉を聞いて考えが変わりました。

『自分の願いや願望を文字や言葉にするとあぁ自分ってこうなりたいんだなぁこう思ってるんだなぁって改めて自分を知ることが出来る』

『なんとな〜く思ってるより、その方がずっと願いに近づく気がしてます』

願い事をただの願いで終わらせない、
自分の力で夢を叶えてきた師匠らしい言葉だなぁ。

私も同じだよ。

いつだって全力で、夢を叶えようとする師匠だから好きになって、
そんな生き方に憧れたから師匠と(一方的に)呼ぶようになって、
夢を叶えてきた。

あなたには今、夢がありますか?

叶えたい願い事がありますか?

夢は叶えるもの、
どんな夢だって一生懸命頑張っていれば叶えられる、とは言わない。

私は楽天家だけど、現実主義者だから
どんなに頑張ったって、血の滲むような努力をしたって、
叶えられない夢はあると思う。

でもそういう夢はほんの一握りだとも思ってる。

あなたが今、どんな夢を持っているのか、
それはわからない。

けれどきっとそれは、決して届かないような願い事ではないんじゃないかな。

大人になると良くも悪くも、現実的になっちゃうから。

もしそうなら、

あなたの願い事は絶対に叶えられるよ。

“叶う”んじゃない。

“叶えられる”よ。

だから、もしよかったらあなたの願い事を聞かせてほしいな。

言葉にすると自分の本当の気持ちがわかる。

「思ってるだけ」と「言葉にする」のでは全然違う。
それはきっと形になるから。
実体を持って願い事を叶えようとしてくれる。

願い事じゃなくても、目標でも聞かせてもらえると嬉しいです。

PS1

私の今の願い事は、『師匠に近づくこと』かな。

師匠は何万という人を前にして、
みんなを笑顔にすることが出来るすごい人だから。

たぶん、私が師匠に追いつくのは無理 笑

追いつかなくていいんだ。
どうやったって私に師匠と同じことは出来ないし。

私は私のやり方で、師匠と並べるところまで行く。

PS2

そういえば週末に久しぶりに師匠と話してきます。

話すと言っても相手はテレビに出るくらいの有名人なので秒単位ですが 笑

本業のオタク活動に勤しんできます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mailget kochira1-5

コメント

  1. ryouji より:

    こんにちは。いつもありがとうございます。

    文字にすることで自分が思っていたことを現実に変える力が出てくるのかもしれないですね。

    書くことは大切ですね。応援して帰ります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。