『好きな人と過ごす時間』 一番大切にしているもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末に東京に遊びに行ってきました~!
遊びに、っていうか応援している人のライブにだけど。
むしろ本業(笑)

いや今回は本当に楽しかった!!
土曜日は大好きで尊敬している人のライブに行って。
日曜日はその大好きな人を通じて知り合った人たちと一日中遊びまわって。

すごく充実した週末だった。
私このために生きてるんだなって思ったよ。
土曜日は確定路線だったから特に日曜日。

同じ人が好きなオタク仲間の友人と、なんだけどね(笑)
ややこしい話だけどさ、
同じオタクでも気の合う人と気の合わない人がいるんですよ。

たとえば私はイベント中にクッソくだらないヤジを飛ばす人は大嫌いだし、
何でもかんでも騒ぐというのは違うと思う。

特に若い人のノリには付いていけないところあるね。
私も20代前半だから若いほうなんだけど^^;
だから落ち着いた年上の人のほうが気が合うんですよね。

今回遊びまわった人たちは本当に気の合う人たちで
話が弾む弾む。

おかげでその日のうちに名古屋に帰る予定だったのに
メトロの終電すら逃すところだった(笑)

急遽もう一泊したけど予定も空いてるし全然問題ない。
むしろもっと話したかったな~。
私以外の人はふつうのサラリーマンだからそうはいかないけど^^;

やっぱり私が一番楽しいって感じることは
好きな人と過ごす時間なんだよね。
これは譲れないな。
私が一番大切にしたいもの。

ライブだって実は曲を聞きに行ってるだけじゃないんだ。
だって私、その人のトークイベントだってよく行くもん。
音楽も好きだけど、何よりもその”人”に惚れ込んでるんだ。
私の一番の師匠だと思ってる。

こうやって好きな人たちと過ごせる人生って本当に恵まれてると思う。
自分一人ではこんなに幸せを感じられない。
自分一人では手に入れられないからこそこんなに幸せなんだと思う。

そういえば師匠もステージで言ってたよ。
『みんながいるから、みんなと一緒にいられるから――幸せだなぁ』

心から共感する。

こういうものを手に入れるために
私はネットビジネスなんてものをやっているんだなぁ。
そのことをあらためて確信できたよ。
好きな人と過ごすための時間やお金を手に入れるために。
そして好きな人にめぐり逢うために。

私は欲深い人間だからね、気の合う知り合いは多いほうがいい(笑)
だからただアフィリエイトをするんじゃなくて、
気の合う人を探しながらアフィリエイトをしています(笑)

別にオタクじゃなくてもいいんだ。
オタクじゃないほうが持っている世界が違って面白そうでもある。
大事なのは気が合うかどうかだから。

そういう知り合いを増やしていきたいね。
めぐり逢った知り合いだけで旅行に行きたい。
ちょっとした目標です。

PS1

友人たちとは
メイド喫茶→カラオケ→ご当地キャラフェスティバル→
オクトーバーフェスト→居酒屋
という感じで遊んできました(笑)
オタクなのかわかんない(笑)

というかご当地キャラフェスティバルで
ご当地キャラのサイン会や握手、写真撮影、歌、ダンスを見て
オタクとやってること変わらねえ、と笑ってました。

ちなみにメイド喫茶はキャピキャピしたところじゃなくて
正統派の元の意味のメイドのお店ね。
アキバにもそういう店があるんですよ。
ご主人様なんて呼ばれなかった。

PS2

ぐんまちゃんと一緒に写真を撮ってもらった(撮影:友人)

DSC_1662

私くらいの男が誰もいなかったからハードル高かった^^;
だいたい子ども(笑)たまにおばさん、まれにおっさん(笑)

母に見せたら「ぐんまちゃんが怯えてる!」って言われましたね。
ちゃうわ!・・・ちゃうはずや・・・。

ゆるキャラの中ではぐんまちゃんが一番好き。
きっかけは師匠が群馬出身でぐんまちゃん大好きだからだけど(笑)
ちゃんとぐんまちゃん単体で見ても好きだから!
ミンナノグンマ踊っててかわいかったな~(*^^*)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mailget kochira1-5

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。