強制力がないとアフィリエイトは稼げない GLORY14段目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

l_121

こんにちは、のび~です。

本日のテーマは「強制力」ということなんですが
聞いたことあります?強制力?

アフィリエイトではなかなか聞かないんじゃないかな。

アフィリエイトって自由業じゃないですか。
いつやるのかも自由、
どこでやるかも自由、
何をするのかも自由、
どれだけやるかも自由。

なにもかも自由ですよね。
それがウリ文句としてよく使われるんですけど
かえってそれがいけないんです。

自由すぎて何をやっていいのかわからないというのもありますが
ここではその話は置いといて
誰に縛られることもないからサボっちゃうんですよ。
いつやっても、どれだけやってもいいから。

要するに自分を甘やかしてしまうんです。
そんな経験あるんじゃないですか?

私はあります(笑)
ありまくりです。
自分に甘すぎる人間なので(苦笑)

ちょっと調べ物をするつもりが
いつの間にかネットサーフィンして
いつの間にか動画を見てて5時間くらいたってたりね(爆笑)

いやぁ、パソコン1台あれば大抵のことはできるって便利だけど
誘惑が多すぎて困りますね^^;

けど、それで「やらない」ではいけないんだよね。
結局自分の首を絞めているようなものですから。

やらなければ何も変わらないわけです。
報酬も入ってこない。

それではいけないよね。
現状を変えたくてアフィリエイトをやっているんだと思うから。

というところで出てくるのが『強制力』です。
察しがよければもう何が言いたいか、わかるよね。

自由を捨てるという選択

問題点としては「自由すぎる」のがいけないんですよ。
だからこれをあえて不自由にしちゃう。

なので1つめの案はノルマを設けること。
今日はこれをやって、明日はあれをやって・・・というふうに
毎日目標を立てて取り組んでみること。

具体的なノルマがあればそれを達成しようとできますよね。
ノルマを考えるときは時間で区切るよりも何をするかで区切ったほうがいいよ。
そのほうが明確だし。

だけど、
目標を立てるだけでやれちゃう人はそもそも悩まないと思います(笑)
これは私の経験上ね(笑)

自分に甘い人間というのは目標とか期限を設けても
平気でブッチしちゃうんですよねー^^

最初のうちこそ期限を守ろうとするんですけど
だんだんおざなりになって、
「今日はできなかった。明日やろう」ってなっちゃうんですよねー^^
自分に甘いから。

いや、頭ではやらなきゃって思ってるんですよ?
でもついついテレビ見たり遊んだりしてしまって
気づいたら1日終わってて・・・

こうなってしまうのは「強制力」が足りないからです。
やる気の問題というよりも
「やらなければいけない」という意識が足りてない。
覚悟が甘い。

とは言っても自分ではなかなか難しい問題です。
何度も言ってるよね、「自分に甘いから」
三日坊主で終わってしまう・・・。
私がずっと言ってきた「続ける」ができない。

そうなると2つめの解決方法に頼るしかないですね。
それは他の人に見てもらうことです。
自分ひとりでどうにもならないなら、他人を頼るしかないですよね?

「今日はこれをやる!」と宣言しましょう。
自分ひとりではなく、他人を巻き込むことによって
「強制力」はとてつもないパワーを発揮します。

ポイントとしてはSNSみたいに不特定多数への宣言は効果が薄いですね。
誰か特定の相手にするほうが良いです。
見られていることを強く意識することが鍵なので。

そしてなおかつ、自分より上の人間が相手だといいですね。
つまりは師匠やメンターと呼ばれる存在。
できなかったときに叱ってくれる人でないと効果が薄いです。
それにアドバイスをしてくれることもあるかもしれませんしね。
“叱られるのが怖いからやらないといけない”というのは
すごく情けないことに思えますが
実際そのとおりです(笑)

でもほとんどの人は今までそうだったんじゃないですか?
家庭では親に叱られるのがイヤで
学校では教師に叱られるのがイヤで
会社では上司に叱られるのがイヤで

けれどいざ叱ってくれる人がいなくなると
思い通りにできない・・・。

これは別にあなたが悪いわけじゃないんですよ。
それが当たり前の社会構造が悪いんです。
今までそうやってきたから、そういうやり方しか知らないから。
だから自由になってしまうと続けられない。
これはもうしょうがないことです。
まずはこの事実を受け入れよう?
自分はひとりではできない人間だと。
受け入れたら、そこから先に進めるから。

自分ひとりではできない→他人を頼ろう
「他人を頼ろう」って言うと相手に迷惑かかるんじゃないかって思うけど
相手の迷惑とか考えてる余裕があるんですか?(笑)

他人への気遣いができるのは良いことですが
まず他人のことより自分のことを優先するべきだよ。
本当に迷惑だと思ってるなら断られるから(笑)

断られるのが怖いというのもわかるけどね、
ここは勇気を持って踏み出してもらいたい。
大丈夫、たいていの人は受け入れてくれるから(*^^*)

ここで踏み出せないのはちょっと覚悟が足りてないと思います・・・。
アフィリエイトで稼ごうという覚悟が。
そういう人には私からアドバイスできることは無いですね・・・。

やめたほうがいいんじゃないかな?アフィリエイト(笑)

他人を頼る、利用するということは
知っておいたほうがいいですよ。

PS

旅行に行き過ぎと言われました(笑)
たぶん来月は大阪、東京に行きます(爆笑)

いやでも旅行って楽しいですよ。
自分の知らない世界に行くというのは不安もありますが
新鮮さにあふれていてとっても楽しいです。
そういう新鮮な刺激から気づきが生まれたりするんだよね~。

お金に余裕ができたら旅行に行きましょう♪
旅行企画を立ててみても面白いですね(*^^*)
旅行兼セミナーみたいな、そういう合宿みたいなのも面白そうです。
私はずっと遊んでそうですが(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mailget kochira1-5

コメント

  1. やまちゃん より:

    のび~さんこんにちは♪ブログランキングからお邪魔しました。

    いやぁ…まるで私に直接言われているような感覚です。笑
    私は人に厳しく自分に甘いという最低な性格なので笑
    記事の内容がとってもよくわかります!耳が痛いくらいです!
    強制力…ですね!よし!今日はあれをやります!!

    応援していきます♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。