GLORY1段目 人との繋がり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、のび~です。

共楽放送、その記念となる第1回目の放送スタートしました~!!
わーい、パフパフ♪

はい、というわけでこの番組『GLORY』は
ブログだけどラジオ風に話していくという一味変わった
ビジネス系脱力番組(笑)です。

脱力になるのかはまだわかりませんが(笑)
でもただつらつらと情報をお伝えしていくだけの放送にはしたくないですねー。
それでは話してる側の私も全く面白くありませんので。

何より一方通行にしたくないんですよ。
ニュース番組はただ情報を伝えるだけの一方通行じゃないですか。
私はニュース系というよりはバラエティ番組に近い感じで
やっていきたいんですよね。
あなたのことを意識したい。

ラジオ番組の何が魅力かというと
視聴者からも気軽にメッセージが送れることだと思うんですよね。
つまりは、双方向のやり取りです。
この距離の近さが最大の魅力だなぁと思っていて。

私は人との繋がりを感じられるのが大好きなんですよね。
何気ない会話でもすごく楽しい!
それは私一人では絶対に感じられないものだから。

そうですね・・・この前もそのことをすごく実感しまして。
って、この話してると長くなっちゃいますね(笑)
また後ほどしましょう。

そろそろタイトルコールといきましょう。
『GLORY』スタート!

ブログラジオGLORY、
この番組は共楽放送の提供でお送りします。

※CMは入りません(笑)

改めましてこんばんは。
番組パーソナリティの、のび~です。

ラジオという体でやってるんで本来言うことじゃないんだけど
↑の読点が大事だったりします(笑)
以前に「ののび~」さんって名前を間違えられたことがありますので(爆)

さてさて、
初回放送ということで何を話そうかなと思っていたんですけど
OPトークが思いの外弾んでしまって(笑)
それについて話していこうかなと思います。
とっても大事なことなので。

では先にコーナー紹介から。
本日お送りするコーナーはこちら、『私の世界』。

『私の世界』とは簡単に言ってしまうと
“私の視点”を大事にして、
のび~はこんなふうに考えているよ、ということを紹介していくコーナーです。

これ、コーナーなんて言ってますけど
ものすっごい基本的なことです(笑)

前回、番組のお知らせをした際に
チョビさんにも『共感します』ってお言葉頂きましたけど
本来こんなの当たり前のことなんですよ(笑)

あえて書くということはそれが出来てない人がいるからで。
誰とは言いませんけど。
情報発信をしている人は一度見返してみてください。
他人の受け売りを言っているだけではありませんか?
大事なのは自分の頭で考えることですよ。
考えた上で同じならそれは別にいいんです。

・・・どうも話が脱線してしまいますね(笑)
意外とその辺考えて作ったりしてるんです。
別に言うことではないんですけど(笑)

話を戻して今回のテーマを発表しましょうか。
今回のテーマは「人との繋がり」です。

私はこれ、すっごく大事に思ってるんですよ。
何事においても。
それはアフィリエイトにおいても言えることです。

いちおう私はブログ・メルマガをメインに扱っているので
ブログ・メルマガアフィリエイトの話です。
というか、私がアフィリエイトって言ったら
ブログ・メルマガアフィリエイトです。

これもあえて言うことではないと思いますけど
初回なのでいちおう注意書きしておきます。

アフィリエイトってのは言ってみれば商売です。
商品を売るっていう。シンプルにするとね。

よく読者との信頼関係が重要って言われますが
私にしてみればこれが「繋がり」ですよ。
極端な話をしてしまえば、
顔も知らない人と親友、どちらが信頼できますか?
どちらが「繋がり」が強いですか?

「繋がり」の強さはそのまま言葉の重さになります。
言葉の重さとは影響力ですね。

ですからもう結論を言ってしまいましょう。
アフィリエイトで簡単に商品を売る方法は
読者と仲良くなることです。

至って単純な話です。
もうこれ以上説明する必要がないくらいに(笑)
でも本当、アフィリエイトってそんなに難しい話じゃないんですよ。
仲良くなって相手の必要としている商品を紹介してあげる。
これだけのことです。

これだけのことなんですけど・・・
仲良くなるっていう第一段階をすっ飛ばしている人が多い印象です。
当然売れません(笑)

アフィリエイトって絶対に一人でやっていても上手くいかないんですよ。
だって商売ですから。
売る側の独り善がりでは成立しないんです。

家電量販店とかで見ているだけなのに店員が寄ってくると
ウザいなと感じます(笑)
売る気が強すぎる人は嫌われますね~。

買ってもらうために相手に近づこうとする、
では下心見え見えなんですよ。
ぶっちゃけブログランキングも同じ原理で私は好ましく思ってません。

というかあれはもう利用しあう関係ですよね(笑)
私は別に利用されるのは構わないんです。
この番組の紹介ページでも利用してくださいって書きましたから。

じゃあ何がイヤなのかというと、
生産性がないんですよね。
お互いのためにならない。
私が言う「利用してくれ」っていうのは
今の自分よりも上のステージに上がるために、
あなたが成長できるように利用しろってことなんです。

要するに、
人間的に、能力的に成長できるようにってことね。
そのほうがあなたのためになるでしょ?
ランキング上げてそれで満足しちゃいますか?
それではまだまだ視野が狭いと思いますよ。

言っておきますが私も慈善事業でやってるわけではありません(笑)
「あなたのためにやってるんです」なんてクサいことは言いません(笑)
もちろんそういう点もありますが、一番は「自分のため」ですね。
そりゃそうですよ(笑)

私は誰彼構わず助けるような善人ではありませんし、
そんな聖人になるつもりはありません。
私が助けるのは
私に近しい人、私を頼ってくれる人くらいです。

これに当てはまらない人って
私とまったく「繋がり」の無い人じゃないですか。
正直言って無理なんですよね、助けようにも。

気づいてくれって言われても気づけませんよ。
私は超能力者とかエスパーではないので(笑)
だから私が助けられるのは手の届く範囲内です。

こうして私の声が届いてるってことは
あなたは私の手が届く距離にいるんですよね。
私を頼れなんて押し付けがましいことは言わないです。

ただ、あなたは一人じゃないということを知ってほしい。
アフィリエイターって孤独にやってる人多いです。
私もそうでしたし(笑)
けど一人でやってるとどうしても壁にぶち当たったときに困るんですよね。
困るっていうか先が見えない。
このまま続けていて大丈夫かな?って不安に思ったり。

そういう一人ではどうしようも無くなった時とか、
心が挫けそうになってるときに頼って欲しい。

これは読者としての「繋がり」ではなく、
横の、仲間としての「繋がり」です。

「人との繋がり」は最高の道具なんです。

で、ここからは与太話なんですけど(笑)
冒頭の話に戻るとこの人との繋がりを感じられるのが大好きで!
ただお話するだけでもすっごい楽しいんですよ。

会話って他人とするものじゃないですか。
他人というのは絶対に自分には持っていないものを持っているんですよ。
経験とか価値観とか考え方とか。
そういう自分とは違うものに触れられるというのが楽しいですね。
自分は○○だけど、相手は××とか
自分には無いものだからすごい新鮮ですよね。
だからすごい楽しい。

先日も私、プチ旅行に行ってきたんですよ。
オタクなのでイベントのついでにね(笑)
これが東京を除くと初めての一人旅だったんですけど
すっっごい楽しかったですね!!

何が楽しいかってもちろん観光は楽しいですよ?
けど私が一番楽しかったのはその土地の人に会って話したことです。
愛媛とか広島とかあとは北海道にも行ってきたんですけど
その場所その場所で違いがあってすごい面白かったですね~!

たまたまなのかも知れませんけど
西日本でお会いした方は野球好きが多かったです(笑)

こうやってその土地の人と話したのは初めてだったんですけど
これが旅行の醍醐味なのかなって思いました。
少なくとも私にとってはそう(笑)

私、一人喋りはともかくとして
会話ってすごい苦手であんまり進んでしないタイプだったんですけど
考え方180度変わりましたね(笑)
今はいろんな人とお話してみたいです。

ということで、ってわけではないんですけど
Skype始めました~。
すごい今更感がありますけど(笑)

アカウント名は『novi01_』です
最後にアンダーバーあるので要注意。
まあでも画像とプロフでわかると思います。

まだあんまり使い方わかってなかったりしますが
のび~とお話したいという人はぜひどうぞ♪

共楽放送としても、番組『GLORY』としても
初めての放送をお届けしたわけですがいかがでしたでしょうか?

ちょっと長くなってしまった感がありますが
これでもだいぶ端折ってます(笑)

今回は初回放送ということで
一番大事に思ってることを話させてもらいましたからね。
伝えたいこととしてはすごく単純なんですけど
まだまだ十分にその重要さが伝えられたとは思っていません。
追々伝えていければなと思います。

番組ではメッセージを募集しているので
感想や疑問がありましたらぜひメールフォームからどうぞ。

私の拙い喋りが改善されていくかも
そこに掛かっています(笑)

次回はまた別のコーナーをお送りします。

では今回はこの辺にて。
番組パーソナリティはのび~でした。

ばいばーい ノシ

ブログラジオGLORY、
この番組は共楽放送の提供でお送りしました。

PS

大鳥居

DSC_0282

先日旅してきた中から写真1枚で紹介するコーナー。
今回も言わなくてもわかるかな?

厳島神社の大鳥居です。
この鳥居って特別な固定はされてないらしいですね。
軽くしか説明聞いてないんですけど
置いてあるだけなんだとか。
土台がしっかりしているってことなんでしょうね。

アフィリエイトでも土台って大事ですよ。
土台がしっかりしていないとふわふわして流されてしまいますから。
しっかりと土台から固めていきましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mailget kochira1-5

コメント

  1. ぐっきん より:

    のび〜さん、こんにちは〜ぐっきんです。
    早速コメント残していきますね^^

    てかその鳥居すごいですね!
    なんという圧倒性!
    まるで大御所のトップアフィリエイターのようですね。笑

    まあ冗談はさておき、僕もいつかGRORYラジオに参加させて下さい。
    その時は本当に音声でまったりやっちゃいますか。笑

    それではまたちょくちょく遊びにきますね^^
    失礼しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。