人間は簡単には変わらない。もし自分を変えたいのなら・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日溜まっていたメルマガを消化していたら
成功するには決意することが大事と仰ってる人がいました。

どうなりたいのか決意すれば目標が見えてくる。
目標が決まれば半年で結果を出すことが出来る。
だからとにかく最初に大きな決断するべし。

みたいな内容。

一理あるなとは思います。
目標があればそれを目印にやっていけばいいわけですから
道に迷うことはないでしょう。
そりゃ無いより有るほうがいい。
そこについては私も同意です。

あなたはアフィリエイトをやるうえで目標持っています?

けれど
目標主義に陥るのは私は良くないと思いますね。
なんでもかんでも目標を持てば良いというわけではないというお話。

「とりあえず月収100万!」とかは特に良くないね。
こう言ってる人に限って失敗します。
遠すぎる場所を見てる。

大きな目標を持つのはいいんですけど
それで失敗する人の多くは道筋が見えていないんです。
だからまずは目の前のことからクリアしていかないとね。

初心者だったら
「とりあえず10円でも100円でもいいから報酬をもらうこと」
このくらいでいいんです。
小さすぎるって?
小さいと思うならクリアするたびに大きくしていけばいいだけじゃないですか。
1000円、1万円、10万円ってね。

挫折する人の多くは1円も稼げずにやめていきます。
100円でも稼げたら単純な話その1万倍作業すれば100万円稼げますよ?

ここで話を戻しますが
「決意すれば成功できる」ってのは経験上間違いです。
はい、間違い。
決意するだけでは成功できません。
そんな簡単に人間は変わりませんから。

同じ人間がすることは同じことの繰り返しです。
決意した程度では1~2週間後にはもう頭から吹っ飛んでますよ。
覚えてても決意したときみたいな強い意志は残ってません。
それで自己嫌悪して、また決意して・・・の繰り返しです。
私の経験上(笑)

何故かというと人間は忘れる生き物だから。
ホント、決意なんて大した意味は持ちませんよ。

『 一瞬でした決意など、一瞬で消えてしまうものだ 』

まさにこれです。
私は忘れっぽい人間だと自覚があるくらいなので
決意しても2~3時間後にはだいぶ薄れてますね(笑)

決意しただけでは意味がないのは人間として何も変わっていないから。
ちょっとした決意程度で変わるほど人間はロボット思考ではありません。

それでも人間を――自分を変えたいと思うのなら、
価値観を変えるよう心がけてください。
価値観というのは要するに根っこのほうの考え方ですね。
根っこから変える必要があるってこと。

これ、言うほど簡単な事じゃないです。
だからこそ人を変えるのは簡単じゃないんです。

では、この価値観を変えるにはどうしたらいいのか?

最も手っ取り早く、効果的なのは環境を変えることですね。
やらなければならない環境に自分を追い込む、
それが当たり前の場所に赴く。
これが一番です。
環境を変えれば自然と価値観も変わっていきます。

ここで成果を出さないと来月から生活していけないくらいの状態まで
自分を追い込んでみるとか。

よく見る稼げてるアフィリエイターさんって
やたら壮絶な過去をプロフィールに書いてたりするでしょ?
あれの何割かは盛っているんでしょうが、
むしろ本気で成果を出さなければ食べていけないというあの環境、
これがあったから成功してる人って多いと思うんですよね。

あるいは自宅で作業していても
ついつい気が散ってしまって作業できないなら外で作業してみたりね。
最近では勉強カフェなんていうのもあるみたいです。
他の客も似たような人が多いので新たな人脈が築けるかもしれません。

人間を変えるというのは一朝一夕にできることではありません。
今まで生きてきた人生の上に成り立っているんですから。
どうしても変えたいというなら矯正してやること。
内側からの力だけでは難しいので外側からの力に頼るのが何よりでしょうね。

言葉の例を聞いたことがあるでしょうか。
外国語を手っ取り早く覚える方法はその国に行くことです。
死活問題ですからね。
イヤでも体が覚えてしまうんですよ。

だから
アフィリエイトに詳しくなりたいなら
アフィリエイトの世界に足を踏み入れればいくらでも情報は入ってくるし、
自分を変えたいなら
なりたい人間・目標とする人が集まっている場所・コミュニティに行けばいい。
そうすればいつの間にか環境が自分を変えてくれます。

私も環境を変えるという手法にはかなりお世話になっています。
これが一番ラクで手っ取り早いので。
最初はなんのこっちゃ理解できなくても1~2週くらいで順応するもんです。
順応しようとすれば、ね。

PS

DSC_0029

iPad買いました~(*´ω`*)
そろそろ外出用にタブレットが欲しいと思っていたんですよね。
せっかくだからios端末がほしいと思い、iPad Airを購入しました。
すでに型落ちですが(笑)

海外発送だったので届くのに少し時間が掛かりヤキモキしましたが
これで出先でも作業することができます。
スマホだと遊んでいるようにしか見えないので
いろいろと面倒だったんですよね(ーー;)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mailget kochira1-5

コメント

  1. 田沢 克幸 より:

    初めまして、田沢ともうします。

    のびさんの決意すれば目標が見えて来るに、
    すごく共感できます。

    ほとんどのブログには、
    簡単に稼げるなど書いてありますが、
    実際難しいですよね。。。

    すごく勉強になりました。

    応援させていただきます。

  2. ナミ より:

    のび~さん

    ナミです^^こんばんは!

    自分を変えるためには
    環境を変える。

    なりたい自分になるためには
    思い切って環境を変えるのが

    成功への近道ですよね^^

    非常に共感できる記事
    ありがとうございます!

    応援完了です!

    手っ取り早く

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。